CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

そーゆー事か

手元にあるKE9のハブをまずばらしてみた。




ハブベアリングのアウターてハブ自体ナノね…
つまり流用出来るのはインナーと玉ちゅーことか


純正部品がハブとベアリングはASSYだというのはこういう事だからなのね


アウターが遣られていたら終わりゆーことやな…

そこは車側をバラしてミネバ判らぬ・・・



車両側をばらしてみるも、フレッチング等異常磨耗は見られない。
取りあえず、EK9の玉とインナーを入れて組んでみる



・・・


駄目だった
NTNとKOYOではインナーの長さが違って与圧が掛からないどころかガタガタ
結局インナーとリテーナーをEK9のハブについてたNTNの奴に交換しただけ。
グリスを入れ替えただけでした。