CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

佐世保ツーリング(まとめ)


朝7時にマメタンさんと新宮のGSで合流して
8時?山ではしもっさんと合流予定を多少オーバーして合流
酒さんはご家庭の事情により・・・


だけどもやっぱりこの面子は・・・
と言う事で出発早々トイレタイムw


今日の目的は佐世保バーガーを食す!
あとできたら生月島でアゴダシラーメンを食す。
と言う事で、とりあえず先に佐世保バーガーを食って
時間が有ればラーメンへ!


と予想より早いタイミングで佐世保市内に入り
地図を確認して出ようとキーを捻るも
燃料ポンプが回らない?
http://d.hatena.ne.jp/JM6JSY/20080504/1209871436


つーか、チェックランプすら付かない。
ポジ状態までは付くんだがイグニッションがオンにならない・・・
マスターズに電話して聞いてみると、やはりキーの接点死亡だろうと。
Buellは多いらしい、つーか先日誰かが言っていた気がする。


X1の皮を剥きつつあれこれ調べた結果
ポジの配線とイグニッションの配線をキーシリンダー直後で短絡
短絡するやつはシート下に設置していたシガーソケット
使った奴を剥ぎ取って使用。
コレでポジに入れた途端イグニッションも入る。
だからポジからイグニッションに切り替えても変化無し。



日記書いてる今気付いた。
エンジン掛かったままキーが抜ける・・・((((・д・))))ザクグフゲルググ
気を付けねば・・・



焼肉屋の駐車場で今回のネタを提供する事小一時間
同にか動くようになったので取りあえず佐世保駅
その近くの711の店員さんから情報を得て
市街地で一番外側のミサロッソというお店へ
行くと佐世保一のデカさらしい。
注文して1時間20分ほどの待ち
その間、時間つぶしに展海峰へ


の途中で佐世保バーガーで一番?有名なヒカリの込み具合を写真撮影
http://d.hatena.ne.jp/JM6JSY/20080504/1209875130
周囲は車だらけの上にお店の前は長蛇の列
注文するまでに時間が掛かって注文してから時間が掛かって・・・
ミサロッソを紹介して貰って大正解だったようだ。


帰り着いて知ったが、ヒカリの隣は同じく佐世保バーガーのログキットのようだ。
2店舗ならべてもあの状態とは・・・



展海峰でソフトを食いつつ九十九島を眺めつつ時間を潰して戻り受け取る。
デカイ!
さすが佐世保一のサイズ
当然かもしれないが美味い!
コレで不味かったら拷問だけど、美味いから良かった。
しかし食うのが大変・・・口の周りべとべとですよ。


その後、取りあえず平戸を目指そう!
と北上するも、時間的に無理なので諦めて伊万里方面へ
マップルには伊万里造船所の廃墟付近で、福島に渡る船が有る表示があるものの
きょろきょろしながら走っても見つからず
(今、Googleマップ見てみると航路が書かれてない?存在しない?)
何時の間にか伊万里湾大橋を行き過ぎ・・・
戻って伊万里湾大橋を渡って唐津に抜け


バイパスで料金所に突っ込みそうになるマメタンさんを
福吉に抜ける裏道に誘導してファミマで一息
伯父の家つーか元祖父母の家が直ぐそこなんだけど。



今宿の先ではしもっさんが離脱
今度は有料道路で料金を払いつつ
電掲板には都市高通行止めの表示?
しかし一部の車はそのまま入っていっている?!
取りあえず渋滞覚悟で行って見るか?
と行くとやはり入れる。


もしかして嘘表示だして流入量を減らそうと言う魂胆か?
もし本気で通行止めにしたいなら料金所で止める筈
嘘表示と考えるのが一番自然だな。
だってそれ以外は「何処其処まで何分」と言う表示が出ている。
つまり都市高としての機能は止まってないし。



渋滞は博多湾の先で2キロ程度?
其処を過ぎると多いながらも概ね法廷速度で流れていた。
嘘表示にだまされずに都市高のって大正解ですたよ。


んで、帰り着いて速攻で風呂に入り
このまとめ文を書く事に時間が掛かりすぎつつ
明日の2時起き目指してお休みなさい