CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

本日の走行距離460km


本日のルートは古賀IC〜日田IC
〜ファームロード2本〜三愛(合流)〜
ミルクロード〜?〜水の駅〜
菊地グリーンロード〜文化ラーメン(本物)
〜グリーンロード南阿蘇〜月回り温泉〜
阿蘇望橋〜久住のゴマソフトの所(解散)〜
〜八丁原〜筋湯〜四季彩〜玖須IC〜
須恵IC〜須恵IC〜古賀IC〜帰宅



朝の高速は寒かった・・・
とくに杷木から先がすげー寒いの
暖かい方の格好して行ったんだけど
それでも足りない位


だけどファームロードを駆け上がると
日が照っていて暖かかった。


ミルクロードからの?の所は菊地グリーンロードの
山側を走って四季の里 旭志の前を通過する道


本物の文化ラーメンはやはり美味かった。
国道側の文化ラーメンは至極平凡なラーメン屋で
リピートするほどでもなかったが、やはり本物は違う。


グリーンロード南阿蘇ではアスペクタの上にある展望所で休憩
阿蘇の麓側の325号線には一心行の大桜への大渋滞と思しき
車の列らしき物が右から左までず〜〜〜〜〜っと動いていないのが見える。
正直、ご苦労さんって思う。
その渋滞を見越してグリーンロードからは外輪山側の裏道を通ったが
そっちにもかなり立派な大きな桜が神社にあって満開だった。
千本桜の方にも近寄らなかったが、車の流れ的にそれほど多くない気がした。
わざわざアホみたいに渋滞作りに行って、人間だらけで騒々しい桜を見て何が楽しい?
それ以外にも十分綺麗な桜が至る所にあるのにのぅ。



税金の無駄遣いの象徴の一つ、阿蘇望橋の横の駐車場?で一息
一息しているとなんだか他のツーリンググループや車が入ってきて
なぜか少しにぎやかに成ってた・・・
阿蘇もろくに見えない所なのに・・・


めんどくさくて写真とらなかったけど阿蘇望橋の上に何かがぶつかった跡が・・・
と見ていると丸太を満載のトラックが通過
橋の前後のギャップで少し飛び上がって、積んである丸太が屋根に当たりそうな感じ
本来は彼ら林業の人達の為の道にある橋の筈なのに
逆に邪魔な存在の屋根がある橋ってどういう事?
今更言っても、金を回していた人は首吊っちゃったけどさ。
積む側も高さ制限を越えていた可能性も有るが
ぶつかった形跡のある側のギャップは結構でかい
制限内ギリギリに積んでいて勢い良く通過すると
ぶつかる可能性は十二分にある。


閑話休題


久住の黒ゴマソフトの所では
ソフトではなくコーヒーを頂いた。
美味いと思うのだが、スンマセン、俺コーヒーの味余り判りません(^^;


そこで解散
自分は1人八丁原を抜けて四季彩経由で玖須ICから高速
乗って気付いたが古賀まで100km以内は天ケ瀬高塚だった・・・
と言う事で須恵PAスマートICで一旦降りて
カードを差し替えて再び乗って古賀ICへ


帰り着いてマターリしているけど
体の芯から冷え切っている・・・
朝出る時にアリナミンV飲んだけど
V&Vの方が良かったな...
明日風邪引いているかも知れぬ・・・



しかし今日は久しぶりに良く走って楽しかった。


ぐぁ


相変わらずビビリミッターかかりまくり
特に下りタイトコーナー、さらに減速帯ときたら最悪・・・c⌒っ_д_)っ


今日はなるべくインベタな駄目走りにならないように気をつけたけど
ペースが上がるとどうしてもビビッてインに張り付いて
余計ダメダメな走りになってた...


解散後、自分のペースで走ればいい感じでアウトから入っていけるのに(´・ω・`)