CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

悩み所


VENOMを空けて見た。
アメリカ製つっても半田付け下手やな
中国製のほうが上手いと思う。


ICもパワトラもリレーも表面削り取られて
型式読めないようにしてある。
当然と言えば当然か


電解コンデンサも有るな
駄目元だけど近日中に半田付けの修正と
電解コンデンサの交換をやってみるかな?




んで、何を悩んでいるかと言うと
フロントのロールセンターアジャスターの交換で
圧乳作業が必要なんだが、自分で出来ないかと
アレコレWEB徘徊してるんだが、
どうもショップでも面倒臭そうな作業で
ナックルの分離の作業で、工賃高そうだなと


ならば、ダルマジャッキと鋼材買ってきて
自分でプレス作って作業するか


もしくはES-POWERの安売りで
現在15k円で10tonプレスを売ってて
作ればその半分くらいで行けるとは思うのだが
当然、既製品のほうが圧倒的に信頼性があり
俺の自作なら作業中にひん曲がるなんて当然有りうる事


ちなみに、リアトレーリングアームブッシュのピロ化も
圧入作業なんでココにもプレスが必要
だが、この作業はピロ本体で押す事も可能なので
プレスさえあれば問題ない



さて、買うか作るか頼むか・・・
悩む


ちなみにヤフオクで13k円で12tonが有るのだが
重量から送料を予想するとES-POWERの方がお得だろう。
とりあえず赤王工作に聞いてみるかな。
もう年末だが、値段聞くくらいならいつでも桶だろう。