CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

走行会

(9/30加筆)
まいどのいさおさんの走行会

朝は寒いくらいで一瞬雨ふったり軽くガスったりしたけど
昼頃には日も出てきてソコソコ暑くなってきますた。


リアはこの前から使ってる165/45R16のドラゴン
フロントは剥がれかけのATR SPORTS


備北で勉強できたからなのか
なんだか調子がよくって
ストレートの後の大きく振っていって振替してもう一度振り返し
と言うこの日のコースレイアウトで良い感じで繋がって行く


逆走でも良い感じで振って繋いで行ける。
こりゃ今日はドリコン狙えるぞ!


と思っていたけど、
欲張ってスピード乗せ過ぎたのか
アウトに行き過ぎて汚れた路面に足を取られて
振替しも出来ず完全に失敗。。。orz
結局FFRに持っていかれました。。。



前回苦戦したタイヤの手組みに再び挑戦
やっぱり上手くいかない。。。
皆に手伝ってもらいながらも一人くたびれてグダグダ。。。
コンプレッサーがぶっ壊れて空転して
MTAさんからコンプレッサーを借りてビードアップして
スムーズに上がるようにと洗剤を掛けたとたんに
ビードが上がって目に入って悶絶。。。c⌒っ_д_)っ


NX氏に車を貸したら(リアタイヤはNX氏持参の奴に交換)
「あっ!やべっ!」
とか言いながら北奥の山にスピンして登りかけるし。。。
溝を横滑りで通過したけど、どういうわけか
運良く引っかかることなく斜面に到達
タイヤのビードが土を噛んだのとバンパーが
落ちた程度のダメージで済んだ。


土を取り去ってバンパーつけたら問題なく走りますた。


前から判っていたけど漏れの走りって
フロントへの負荷が高い。。。
アクセル前回でパワー掛け捲って流しているからなのと
フェンダーの内側に当たり捲りでさらに剥がれていく訳で
近いうちにフェンダーの内側の突起を叩いて曲げねばならぬな




タイヤ交換の作業で少し前からやばかった腰が
さらにやばくなってきますた。。。c⌒っ_д_)っ