CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

エアコン復活ヽ(´∀`)ノ


今日は備北でもげた油圧サイドの取り付けをしますた!(・∀・)


最初はボルトを溶接止めしようとしてたんやけど
俺の腕&アークボーイでは穴を広げるばかり。。。
鋳込む前に溶接棒が減っていってドンドン手前が溶けて行って。。。


多少塗料の浮き上がった所に火がついたり
触りたくて急冷に使ったクリーナーが蒸発してなくて
火がついたりしたけど息で吹き消せる程度だったから良いけど


と、言い訳しててもしゃんないんで、急遽手段変更


3tのアルミ板に穴あけてエビナッターをガッツリ打ち込んで
そのアルミ板を先日のコアサポートを止めたパネルボンドを
ウリウリと塗りたくって貼り付け


埋める所が多いんで始めてミキシングノズルを使った
つーか、間違って向こうに持っていった荷物の中に
前回使ったヘラとパレットが紛れ込んでいたみたいで
何処にも無かったからノズルにせざるを得なかったとも言う訳で。




硬化待ちの間にコンデンサーファンを見てみる。
よくよく見てみるとエキマニに傷が入ってて
ファンを止めてるブラケットが曲がってファンが
コンデンサーに当ってる。。。


つーこってひん曲げて当らなくしたけど
手で回したらカシュカシュ音がする
コンデンサーにもブラケットにも当ってないけど。。。
音のする感触を確かめていくとどうやら中心のモーター部分か
ぶつけた時のダメージが残ってるんかの
とりあえず回るから放置w


手で回る事を確認してからエンジンスタート
エアコンオソ!



回りません。



と言う事でヒューズ確認
やっぱり切れてました。
交換したらバッチリ冷えてきましたヽ(´∀`)ノ



ラジエターファンが回らない件は
後で水温が上がってから確認しますだ。