CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

やっぱりすんなり終わらん…c⌒っ_д_)っ


色々有って遅めに作業開始〜


X配管をH配管に変更
フロントはDC用ステンメッシュホース1台分の
3本をどこぞのバイクのフロントブレーキの
分岐ブロックにバンジョー側を止め
IFナット側をPバルブから外したフレアナットに止め


リアはマスターシリンダー出口に直で
キノクニHPで買ったアルミチューブの配管を接続
そのアルミチューブは昨日ドリルでぶち抜いておいた
左足フットレスト上の穴からセンターコンソール下を通って
WILLWOOODの調整式Pバルブに接続
調整式PバルブはAN3オス-AN3オスのアダプタを介して
油圧サイドに直付け
油圧サイドからはアルミチューブをまた
センターコンソールの下を通してエンジンルームへ
そこで今回1個だけ買っておいたIFメス穴3っつの
分岐ブロックに接続し純正Pバルブから外した
リアへの配管を接続


アルミチューブは大まかには結構グニグニ曲がるんで
センターコンソールからエンジンルームへの
取り回しは大して苦労はしなかった。


ぐぁ、やっぱマスターシリンダーへの接続とか
あとチョット角度が合わずに上手くフレアナットを
ねじ込めずにチョット苦戦した。



接続が終わるとエア抜き
手順は基本どおりマスターシリンダーの
近い所から順に遠い所へ


と、右フロントのFC3S4podキャリパの
ブリーダーボルトが錆びて固着…
いろいろぐりぐりやっても舐めるばかり


そこでサクッと昨日買った
ボルトエキストラクター(ボックスタイプ)
を取り出し頭の穴に打ち込み回す!


「パキンッ」


を!回ったか?
と思ったらチューブを接続する先っぽが
割れていた…c⌒っ_д_)っ
これ以上弄ると外して元に戻せなくなる…

コレは一旦このまま置いといて
キャリパ内に気泡が入ってない事を祈って
バンジョーエア抜き

チューブを接続で気無いから
エアが抜け終わったのかどうかワカンネ


ちゅーこって適当な所で左フロント
こっちは全然錆びても固着もしてなくて
サクッと終了(チューブとワンウェイバルブは持ってる)


続いて左リア…


と思ったらサイドブレーキ周りが濡れている!?
感じたのか?<違うッ!
よく見るとアルミチューブから調整式Pバルブに
接続するフレアナットとIFメス-AN3オス
のところで漏れている…
幾ら締めこんでも変わらず…


しゃー無いんでアルミチューブからの接続を
AN3メスにしてPバルブ側をAN3オス―AN3オス
で接続しなおし
ばっちりだヽ(´∀`)ノ


と思ってる間にこの作業中にダダ漏れした
フルード(ウェッズスポーツの1L3.6Kの高級品)
が空になってエアを巻でしまっとる…


ちゅーこってまた一からエア抜き


終わったーヽ(´∀`)ノ
しかしどうも踏み代が深い
試乗へ〜〜


あっぶねー
全然フカフカで効きが鈍すぎる
効かない事は無いけど効くまでの空走が長い
こりゃ全然エアが抜けていないな
途中に追加した配管が長いからそこのエアが抜けきっていないのか?


と思いまたエア抜き
&油圧サイドが思ったほど効いていない様なので
パッドを以前ミズさんに貰ったジムカパッドに


エア抜きが終わり試乗へ


はうぅ〜ん
ジムカパッド効きすぎ


いやフロントが全く聞いていないからか
こりゃブリーダーボルトを交換してきっちりやり直しやな
リアは少しブレーキを入れながらなら
油圧サイドでロックするようになった。
流石に荷重移動無しでロックは無理のようだ…


と今日はココで終了ヽ(´∀`)ノ



とおもって時計を見るとあと30分足らずで明日だた…c⌒っ_д_)っ
会社サボってハブボルトとブリーダーボルトの交換かな?
それと今日フルードこぼしまくって汚した路面の掃除だな
実際頭痛いし風邪気味だから良いだろう


ちゅーこってM川さんヨロスコ!