CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

パワコマ報告2nd

日曜日の昼からバイクを引っ張り出して
タブレットPC:TTAB-910にどこぞのHPで
パワコマ用として認識できたと書いてあった
I/OデータのUSB-シリアルケーブルをつなぎ・・・


と、ドライバのインストールを求めてきよった。
この前入れたやん・・・(´・ω・`)


このTTAB-910はUSBとPCMCIAとFCスロットル以外は
外部ドライブ無しなのね。。。
USB-ATAでCDドライブに繋いでインストールしなおし
ちなみにパワコマCDはHDDに丸々コピー済み


しかし外(゚A゚;)アツー
日が強えーわな


汗かきながらパワコマにPC繋いで
ソフトを立ち上げキーをオン
を!アクセル開度が表示されとる
アクセルひねるとちゃんと100%まで出るヽ(´∀`)ノ
しかし本体のバーグラフは7割位しか出らん?
マイッカ


エンジンをかける。
を!回転数やらいろいろ出てる。
しかしO2なんちゃらの表示が0のまんまだよ・・・


ソフト内の右のボタンが「読み込む」しか出てない。
他のHPや今一理解してないマニュアルを見ると
もっとボタンがあるようだが・・・
どうやら
「先ずはMapを読み込め。話はそれからだ」
と言う事ノヨウダ。


とりあえず無補正のZeroMapを呼び出す。
すると右にボタンが増える。
本体からデータを読み込んでみる。
ん〜色々扱ってますねー。TheBox??まで触ってる。
之はハイパフォーマンスO2センサ付けてるから良いのかな?


とりあえずZeroMapを本体にアップロードと
んあ゛ッ!元のデータ消してもーた・・・
後で詳しくどんなデータか眺めようと思ったんに。。。


しゃんなし!


ん〜と・・・
何かの拍子でアクセル開度とか
回転数とかが表示されなくなる。
つか、本体とのリンクが切れてる。。。
まーエンジンは何事も無く回ってるから
とりあえずは良いか。。。


とりあえずパワコマの状態を見てたいんで
タンク上にガムテープで本体を固定して
ワカマツーへヽ(´∀`)ノ


一通り問題なく走りマスタ!
熱ダレするとちょっとトルク不足になるけど
之はパワコマの精のせいじゃないと思ふ


しかし、このバーグラフが空燃比出さないんなら
車につけてる空燃比計繋いでみようかしらん
学習機能キャンセラ付きだし。
之が上手くいったら製作者に防水使用作ってもらおうかな。
自分でも出来なくは無いけど勝手に開けると怒られるしな。。。


セッティングは其れからだ。


いやその前に先ずは点火タイミングの
最適点を出してからだな。
この前の事も有るし。
之でトルク出が良い所見つけてから
パワコマで細かいところ詰めて見るとしよう。



その前にFタイヤ終了・・・c⌒っ_д_)っ
スリップサインどころか溝が消えかかり・・・
この前のサガツーの時はSサインだったんに
もうここまできたか。。。
中古タイヤ物色して安く買えればGメン買うかのぅ