CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

パワコマ報告 1st

土曜日の夜、MASTERSから帰り着いた後に
パワコマ装着してましたん。


ただ、土曜日〜日曜日はチマチマ書きすぎたんと
書こうとしても家のPC落ちまくりで
書く気うせましたのん

長い文章なの燃↓



閑話休題
土曜日の作業から帰り着いて小一時間ほどエンジンを
冷やす為に放置して作業開始


サイドとタンクのカバー外して
ガソリンタンクを外す。
S松さんから教えてもらってた
燃料ラインの圧抜きをやってから
ホースを抜く。
それでもいくらか圧は残ると言われてたけど全くなし。
じょろーって流れてくるだけ。
慌てて適当なボルトを栓代わりに突っ込む。


をを!バッテリー外し忘れてた((((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ
乾くのを待ってマイナス端子を外す。


時々部屋に戻ってPCでマニュアルを見ながら
パワコマをインストール。
インジェクションカプラーの前後が有ると聞いてたけど
とりあえずあてずっぽで繋いでみて
仮組みしてエンジンかけるとかかったヽ(´∀`)ノ
運が良い様だ。


スロポジセンサはS松さんが
「確か+だからオレンジだったかと・・・」
ゆーてたけどマニュアル見るとGreen wire
トアルノデ緑線に分岐して繋いだ。


をを、本体のバーグラフがアクセルに合わせて動く。



ん?


バーグラフにはLean Richと書いてある。
てことは之は空燃比計だよな???
どこかで切り替えるんだろうか??
ワカンネ┐(´。`)┌


仮組付けしたタンクを外す。
ちゃんと燃料ポンプのカプラー外して
軽くアイドリングさせて圧抜き
ホースを抜く


ブシュッ!


ぐはぁ目に入った(><)
とりあえず水道で洗ったけど痛てぇ




純正のO2センサにはてこずった。
エキマニフランジを外してみて引っ張ってみて
工具が当たらずあきらめ掛けて
閉めなおしてみて別の工具あてがってみて
やっぱりエキマニもっかい外して
アレコレやって結局ウォーターポンププライヤーで回った。
閉めるのも同じくウォーポンプライヤーで。
後は振動で締まる筈。
締まる筈。


筈だ。



よね?



日曜走った限りでは排気漏れなしヽ(´∀`)ノ



土曜日の作業はパワコマのほかに
フォースワインダー付属のよれよれアルミブリーザーを外して
鉄製のブリーザーに交換してガッツリ締め!




あぁhん・・・



微かにニュって感触が・・・c⌒っ_д_)っ



こ、ココはこのまま触らずにおこう^^;
後はカバー類を組み上げて
バイクを表に出して
夜中なんでアイドリング+αだけエンジン回してみて確認
とりあえず桶ヽ(´∀`)ノ




して翌日 日曜日
は長くなったので明日書こう。