CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

浮上直前の調整どうにかできた?

同系機種のHPを見て回って
浮かす直前の調整までどうにか終了(?)


ローターの角度とジャイロの調整の事ね
家の6畳ほどの書斎でチマチマやってます。
実は今日まで細いドライバーが無くて
この調整が進んでなかったのだ…


とりあえず回らずに浮くようにはなったものの
浮くと左に流れていく
書斎には机やらある為流れるとそく何かに当りそうになる
当りそうというか何度か当った…
とりあえずは無事


コレはもっと広い所で調整する必要があるようである


ちなみに買ったのは買収されたと言う噂のE-sky社製
Honey bee CP2という3Dが可能=ロール、ループ、背面秘孔ホァタァ!
もとい背面飛行も可能な6chの奴の中古


エンコン、ピッチ、ラダー、エレベータ、エルロン、3D(アイドルアップ)
通常エンコンはピッチとシンクロして上がるけど3Dスイッチを入れると
エンコンがMax固定になってピッチだけ変わる
背面飛行に移って3Dスイッチを入れてピッチをローにすると
背面で浮いていられると言う事


ちゅーてんRCヘリ初心者がんな事できるわけが無い
と言う事でスティック操作を覚えるのに入門HPで
ほぼ100%薦められているフライトシミュレータを物色
コレはヤフオクでいろんな業者が1円スタート出してるけど
全て吊り上げやってやがる。
必ず3800円以下だと評価が少なく、その評価の中身が全て
同じような業者の落札ばかりの奴が落札していく。
間違いない(長井風…古っ!)


コレが判ったから一時1円オークションは全部3200円の入札を
入れまくってやった。
手数料5%で1件辺り360円の損失を出させてやってる訳ww


ちなみに、そのフライトシミュレータのソフトは
タダでダウンロード可能なんだな
3800円と言う値段はUSB接続のコントローラの値段


駄菓子菓子
E-skyのパーツを扱っているお店に行くと600円で
プロポとPCを繋ぐケーブルが売ってる。
と言う事は3800円を払う意味全く無しwww


ケーブル注文序にピッチゲージ(ブレード角度計)と
予備ブレードかっちった。
だってこのブレード打痕がいっぱい有るんだもん
(前オーナーが落としたらしい)